Free Life Kyoka Blog

2,3日毎に19時更新★今日から少しずつ余裕のある日々を過ごすために

MENU

Free Life Kyoka Blog にアクセスしてくださりありがとうございます!

管理人のきょうか(22)です🌹

現在、私は卒業論文を執筆しながらこのブログの運営をしています。

 

就職活動をしていた時期に、当時なんとなく購読していた新聞の広告でリベ大の両学長のことを知りました。気になったので動画を見てみると、文字だらけの動画なのに、めちゃくちゃおもしろかったんです!!その日は1日中そのまま両学長のチャンネルを見漁りました。

私は親に仕送りをしてもらわず、奨学金のみで大学生活を送ってきたため、卒業が近づくにつれて奨学金返済に関して漠然とした不安を抱くようになっていました。

なんとなく、マネーリテラシーを高められたらいいな、と思っていたタイミングで両学長の動画に出会い、学長の「今日が一番若い日!」という言葉に押され、今こうしてブログの編集をしているわけです。

 

30歳になるまでに奨学金を返済し、

40歳になるまでにブログで生計を立て、

50歳になるまでに夫と早期リタイアして、

60歳になるまでに夫と47都道府県を旅行で制覇する、

という目標の第一歩がこのブログです。

 

私の目標のように「自由な人生」を歩みたいと思っている人、

「自分らしい人生」を送りたいと思っている人が、

Free Life Kyoka Blog を少しでも参考にしてくださると幸いです。

 

プロフィール
id:scholarship_uni
ブログ投稿数
10 記事
ブログ投稿日数
10 日
読者